スポンサーサイト

about me

about me

にゃんまゆげのブログへようこそ!

このブログへきてくださってありがとうございます。

管理人のにゃんまゆげです。

わたしの自己紹介に少しお付き合いください。

1983年生まれの37歳 独身(結婚歴1回)
10代から”うつ状態”があり
2017年から持続性気分変調症害(慢性うつ病)でカウンセリングと薬物治療を開始し、現在治療歴3年。HSPであることに気づく。
1日の服用量:イフェクサー(抗うつ薬) 75×2錠、グランダキシン(自律神経)、リリカ(線維筋痛)、ルミナール(筋肉弛緩)、ワイパックス(抗不安薬)、ルネスタ(入眠剤)、漢方薬
2020年8月 適応障害と診断され療養中。いろいろ調べていく中で、HSP×アスペルガー(ASD)グレーゾーンだと気づく。
追記:37歳でASD(自閉スペクトラム症)と診断されました。アスペルガー症候群と自認しています。

療養しながら、お仕事模索中です。今後はまたクリエイターとして生きる方針です。

以下は詳細経歴です。

ファッションの専門学校で4年学び卒業 アパレル企業でデザイナー6年間で世界11カ国をめぐり、最高の充実した日々を送る。NY出張を目前に、うつ状態で退社。
その後立ち直ろうと、同業種で2社経験するも、うつ状態を繰り返し退社。
体調不良の原因を探り、あらゆる病院をめぐり検査するも、原因不明。
結婚し、犬服ブランドを立ち上げ、制作&運営を行う。ホットヨガを始める。
SNSで2000フォロワー、顧客100件を超えた。夫と長屋のワーキングスペースを借りてDIYでアトリエを作るも、うつ状態で引きこもる。
2017年に精神科を受診し、持続性気分変調障害を診断され、カウンセリングを受ける。
人生の価値観が変わり、未経験35歳で動物看護師になる。夫と互いの価値観の違いに歩み寄れず離婚。
愛犬チワワ”トキ”と、愛猫ノルウェージャン”ししまる”と、新たな生活を始める。
動物看護師として悪戦苦闘の日々を送るも、ある朝謎の全身痛でベットから起き上がれなくなり、適応障害と診断される。
労務不能でそのまま一日も出社することなく退職。
およそ2ヶ月半は線維筋痛症の症状もあり、辛い日々を過ごすも、時間と共に状態は改善する。
波があるが、日常を取り戻しつつある。
現在、トキとししまると私の3匹で平穏な日々を送っている。
もう誰かに雇われるのは嫌だ、と気づく。
自由にMacBook1つで仕事がしたいと一念発起。

自身がHSPであるとわかって、HSPとして人生を歩んでいこうと決意しました。
追記:ASD/アスペルガーとわかったので、少しづつ受け入れています。
障害者手帳 3級 (2020.12.01)

今はブログを書くのが一番楽しくて、コツコツこのサイトを育てています。
わたしの経験が誰かのお役に立てるよう願って、趣味の読書で学んだことや、やってみてよかったこと、思考法やちょっとしたコツなどの記事を書いています。
対人過敏なので直接話したりコメントのやり取りも難しいのですが、このブログで同じような悩みを抱えた人の心に寄り添いたいと思って書いています。

気に入っていただけましたら、コツコツ更新していますのでまた覗きにきてください!

どうぞ、よろしくお願いいたします。

にゃんまゆげ
2020,11,29 (追記) 2020,12,24(追記)

コメント

タイトルとURLをコピーしました